愛犬シェルティや我が家の毎日の出来事 - 健康
 

愛犬シェルティや我が家の毎日の出来事

毎日の愛犬シェルティ達や猫、便利なサイトなどについて出来事を日記風に気ままに書いています。
 
 
飲む日焼け止め
ムームードメイン
押して頂くと励みになります   
カテゴリ
FC2アフィリエイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ゼンバック

 


愛犬シェルティと糖質早見表 

健康に注意している人に便利なサイトがあります。

食品の糖質についての早見表がわかりやすく一覧になっていて

ダイエットしている人にはとても重宝しそうです。

PDFで印刷できるので気になる人は印刷しておくといいですね。

糖質
糖質早見表>←←見に行ってみる

愛犬シェルティ 我が家の騒音犬

犬11




熱中症の続き 

rogo


 昨日の続きになります。

昨日私の熱中症は隠れ熱中症だったんです。


ブログを読んだ妻が

どうして隠れ熱中症の状態を書かないの?

って言われてしまいました。


そうだよねってことで

自分が体験した

隠れ熱中症の症状を書くことにしました。


考えると昨年入院した2日目に

症状が急速に悪化し

病室をナースステーションの近くに

移動させられました。


点滴が出来ないほどガタガタ震える寒気と

汗が噴き出るような熱さが交互に。

当時私は安易に考えていましたが

翌朝の看護師さん達に

言われた言葉を考えると

生き死に関するぐらい悪かったようです。

24時間点滴を続けているような状態だったんです。


今回熱中症になった時とほぼ同じ症状だった・・・


真冬に熱中症?


入院した時

物につかまらないと歩けないような状態だったんですけど

原因は不明。

今はお酒のせいってことになっていますけどね。

でも今思えばなんと症状は

ほぼ同じだったんです。


看護士
発症までの前兆



2週間位前から

自覚してはいなかったんですが

今では

あぁ、あの時はそう言えば


喉が渇かない。

お腹の調子が徐々にに悪くなる。最後は水下痢

体がだるくてソファに横になるこが多くなる。

軽い頭痛が時々する。

オシッコが次第に出なくなる。

この頃からアレッって感じ初めて



足元がフラつき始める。

ろれつが回らくなる。


そして発熱、ドスンと発症

以上症状の経過ですが

本当に分からなかったんですよ。

皆さんは

こう間抜けなことにならないで下さいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。










熱中症 

 連日暑い日が続いて

暑さ慣れしてきたものの

体力がなくなっている私には

相当キツイものがあります。

なぜ体力が減衰したかって?


実は

先月生まれてはじめて

熱中症になってしまいました。


自覚症状は最初なく

喉が渇かないので

水分補給せず野外作業を続けていました。

月に一回診察を受けているんですが

先月初旬に

血液検査で赤血球数が

異常に多い結果に先生が熱中症かな?と


と言われたんですが

当時自覚症状が全然なく

経過を見ましょうということで

帰って来ました。


数日後朝の一仕事を終え

居間に戻ると

体がダルく

ソファーに横になるなり

寝込み



昼食も食べられず

水下痢状態に陥り

言葉も ろれつが回らなくなり

足元がフラつき

夜39.8度の高熱が続いたので

脇の下を氷で冷やし続け

翌朝速攻で病院へ!


なぜ昨日来なかった?!!

とお叱りを受け

点滴を続け治療をしていただきました。

治療を受けてから

水分補給を摂り続け

3日後やっと尿が出たのです。



どれだけ水分が体から

失われていたんでしょうね。


私の熱中症の症状


初期

ダルい

ボーとする

いづれも軽いので寝不足?疲れ?

みたいな感じで自覚症状と言う程の症状ではなかったでした。

後期

頭痛

水下痢

高熱

口と足がもつれる

交互に強烈な寒気と体が火照る


主だった症状を並べてみました。


皆さんも気を付けましょうね。









ばんのう酵母くん 

今日は

いつも私が使っている

ばんのう酵母くんをご紹介します。

ばんのう酵母くん
去年の春

店名に使っている

ベンという愛犬が

白内障になり


犬仲間でもある

うちのお客さんに

ベンの目をみせたところ

これ試してみて

頂いたのがばんのう酵母くんでした。

早速目につけてみると

塩分が入っているために

ものすごく痛がりました。

自分にもつけてみると

やはり痛い!!

しばらく目を開けられませんでした。

毎日毎日ひと月位

つけてあげたら

なんと白目だった

ベンの瞳に黒目が戻ってきていました。

それ以来

痒み止めに使ったり

重宝しています。

ばんのう酵母くんクチコミばんのう酵母くんクチコミ

置き手紙
byby Google Fan
レンタルサーバー
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセス
インフォシーク
リンク
RSSリンクの表示
 
